日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雨でひきこもりな日曜日

 仮面ライダードライブ、おもしろいじゃないか。

仮面ライダードライブ 予告 Kamen Rider Drive Trailer (HD) - YouTube
 ベルトさんと呼ばれるベルトが相棒なのだけど、声がクリス・ペプラーさんです。フォームチェンジがタイヤ交換だしな…。


 とかいって、J-WAVE「TOKIO100」を聴き始めたら、提供がマクドナルドからオリンピックに変わってた。びっくり!オリンピック、やるなあ…。

 お昼ごはんが、さんまの炊き込み御飯!美味い!
http://miil.me/p/46pr3

 雨なので、家で読書。図書館も行ったけど、さすがに空いてた。浅田次郎蒼穹の昴 3』を読了。おもしろくなってきたぞ。というか、これから先、清国どうなる?と気になって、ググってしまった。続きが楽しみ!アヘン戦争とか日清戦争とか、ピンポイントでは知っているけど、最後どうなるのかとか知らないなあ、と思って。

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

 高円宮典子様の結婚式、すごいな。天皇家と、出雲大社神職との結婚なのね。神話の世界から続くご縁、と言っていいのか。婚姻届、ちゃんと出すんだね。と思ってたら、すごい画像がTwitterで流れてきた。おもしろい。