日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

奈良で仕事満喫

 今日から関西出張。奈良→神戸→大阪と渡り歩きます。午後いちばんの会議が奈良であるならば、朝から新横浜を出れば余裕なのですね。打ち合わせ場所がJR奈良駅の方が近かったので、奈良線で奈良へ向かってます。たぶん、初めて。
 奈良は祖父母の家があるので、子どもの頃から京都経由で奈良に向かうというのは多かったのだけど、近鉄線ユーザだったので、JRでは初めて。路線表を見ると駅名にワクワクします。
f:id:tamekko:20141007111150j:plain


 この季節は、車窓から見える稲穂が綺麗。木津川を越えたら、奈良までもうすぐ。
f:id:tamekko:20141007121025j:plain

 JR奈良駅前、とっても綺麗でびっくり。あ、近鉄奈良駅も綺麗だけど。駅前が大極殿の跡なのね。
f:id:tamekko:20141007122537j:plain
f:id:tamekko:20141007122529j:plain

 昼過ぎからミーティング、現場視察、ふたたびミーティングとやって、いろいろなことを意見交換。実に良い訪問になりました。いろいろな話を現場で聴くっていうのは大事なことだなあ、とつくづく思います。

 その後、飲みに連れて行ってもらいまして、そこでもいろいろとお話を。急遽、翌朝のミーティングまでセッティングしていただきました。「次、こういうのやろうよ」とその場で話が決まるのは、いいミーティング。
 帰り道に見えた月は本当に綺麗。一緒に歩いていた方が、「1300年前もこうして…」とロマンチックな言葉を言いたくなる気持ち、すごいわかる。

広告を非表示にする