日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大阪合宿Day1

 今日から大阪2Days。みっちり合宿モードなので、ひたすらに考えるための2日間。3人で会議室にこもりきりになります。

 というわけで、先方のオフィスまで、のんびりと歩いていきます。中之島へ向かうのですが、このあたり本当に綺麗な建物が多いなあ。すっかり観光局。まずは大阪市中央公会堂
f:id:tamekko:20141009094855j:plain

 さらに大阪市役所を通って、フェスティバルホールへ向かう。この辺が淀屋橋なのか。わたくし、生まれが淀屋橋の病院でございますことよ。生れただけだから、特に思い入れとかないけどね。
f:id:tamekko:20141009095216j:plain
 歩いていて気持ちいいなあ、このへん。
f:id:tamekko:20141009095107j:plain

 さて、会議室で昼から6時間、がっつりとミーティング。こういうのひさしぶり。プロジェクタに3人で3台のPCつなげて、画面を飛ばし合って、資料を見せ合ったり、MindMeisterでブレストやったりとか。こうして対等な立場でやいのやいのと情報を交換しアイデアを出し合い、というの好き。最近は実はあまりやっていないなあ、このスタイルでの仕事は。だからよけいに楽しいのだろうなあ。

 夜、T岡さんに連れて行ってもらった餃子屋さんで午前1時くらいまで飲んでただろうか?小さなお店だったけれどとても美味しくて、僕ら以外のお客さんは2回転くらいしたからずいぶん飲んだよね…。「スタイルをつくろう」という、会議室から持ち越した話題だったのだけど、そこにドラクエ要素やポケモン要素を入れてみたらどうだろう?と盛り上がる。