日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

箱根へ日帰り旅行

 急遽、箱根に行こう!ってことになりまして、行ってきました。

箱根彫刻の森美術館

 まずは、すごいひさしぶりに箱根彫刻の森美術館へ。小学校のときに行ったきりかな?あ、その後、1回行ったっけな?
 シャボン玉のお城。子どもたちがずんずん入っていって、楽しそうに上がったり下がったり。こんあに参加型な感じの作品もあったんだねえ…
f:id:tamekko:20141012132341j:plain
f:id:tamekko:20141012132035j:plain

 歩いているだけでいろんなオブジェがあっておもしろいよねえ。
f:id:tamekko:20141012133846j:plain
 こーんな感じにいろいろ置いてあります。
f:id:tamekko:20141012150744j:plain
 正統派な彫刻も。これ、かっこいいよね…。
f:id:tamekko:20141012150857j:plain

大涌谷

 そこから「温泉玉子を食べに行こう!」ということで、大涌谷へ。すっごい渋滞だった…。そもそも道が一本道。途中で引き返せない。そして17時に閉門なのに、到着はその15分前くらいなギリギリぶり…。でも、なんとか到着!
f:id:tamekko:20141012164508j:plain

 ギリギリで到着したご褒美じゃないけれど、綺麗な富士山が見られました。よかった。
f:id:tamekko:20141012165427j:plain

 いやー、大涌谷、寒かった!お腹空いていたので、腹ごしらえ。温泉玉子も食べた。1つ食べると寿命が7年のびるらしいぞ。
f:id:tamekko:20141012165804j:plain

せっかくだから温泉も

 帰り道。宮ノ下あたりですごい渋滞…、抜けない渋滞はない、と思ってるけどさあ。心が折れそう…しんどいな、これ。
 で、もういいや!となって、温泉に行くことにした。天山湯治郷へ。ここも駐車場に入るのにだいぶ待ったけれども、でもよかった。のんびりお風呂入って、帰る。


 突発的な日帰り旅行だったけれども、満喫。楽しかった。