日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事して本読んでサッカーやって図書館行って…な一日

 朝、AM3:30くらいに目が覚めて、もういいやとそのまま起きていることにする。さて、コーヒー淹れて、宿題をしなくては。息子がサッカーの練習のために起きてくるまでに、提案書のひな形作って、メールで送ってしまわねば。

 あ、そういえば、浅田次郎蒼穹の昴 4』を読了。すごい。西太后の印象もすごい変わったな。李鴻章がかっこいい。とってもかっこいい。そして、まだ物語は『珍妃の井戸』へ続きます。

蒼穹の昴(4) (講談社文庫)

蒼穹の昴(4) (講談社文庫)


 その後、長男S氏のサッカーの練習に参加してきた。ミニゲームにも参加。疲れた…コーチの、いろんな子たちへの働きかけの言葉とか、子ども同士のやりとりとか、仕事目線でとても参考になる。

 練習から帰ってきて、ラジオで流れてきたPrince殿下の声がどうしようもなく好きだ。

Mayte "The Most Beautiful Boy In The World ...

Most beautiful girl in the world [Single-CD]

Most beautiful girl in the world [Single-CD]


 長男S氏と図書館へ。浅田次郎はついに、『中原の虹』も借りてきた。読むの楽しみ。
 あ、あとFacebookで見た、「嘲笑せず、嘆かず、呪わず、ただ理解する」、という言葉が本当にいいなあと思っていて、出典を探してみた。スピノザ『国家論』のなかにある言葉らしい。これ、よくない?今の自分の仕事に、これからやろうと思っている方向性に、ピッタリだと思うのです。がんばろう。

国家論 (岩波文庫)

国家論 (岩波文庫)

 そして、夕方から体調が猛烈に下り坂に。遊びも仕事も詰めすぎたか、先週。関西出張から帰ってきて、そのまま飲み会に遠出、と続いたしな。明日から、またハードなのだけど…。どうにか体調を戻す方向で、頑張りたいと思います。

広告を非表示にする