日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

奈良・両親の母校・祖母訪問

 関西出張。午後いちばんの会議であれば、六本木のオフィスに出勤するよりも時間にゆとりがあるのです(新横浜駅が近所だから)。ということで、朝の新幹線で京都へ。
 新幹線車内で、窓側をとったので、電源をつないでずーっと仕事。せっせと原稿を書いている。ドリーム・シアターを聴きながら。ドリーム・シアター、意外に好きなのです。2枚組のベストなのだけど、2枚目の方が好きだなあ。メタルは飽きちゃう曲が多いんだけどね、これなら聴ける。原稿仕事とかしているときは、歌詞が口ずさめたりしない曲の方が捗ります。

グレイテスト・ヒット+21ソングス

グレイテスト・ヒット+21ソングス

 京都駅に降りると、寒いっ!今回の行き先はこことは違うんだけど、懐かしい地名。
f:id:tamekko:20141117113711j:plain
 ちょっと時間が空いたので、両親の母校が近くにあるので見に行くことにした。行ったことなんてまったくないので、スマホで地図を見ながら探していく感じ。思っていたよりもずっと、周りに何もない(笑)ここを両親が通学していたのかあ、とか思うと、なんだかとてもおもしろい。
f:id:tamekko:20141117124921j:plain
f:id:tamekko:20141117124933j:plain
 途中で通った佐保川
f:id:tamekko:20141117123531j:plain

 その後、仕事。午後1時からみっちりと午後5時ちょっと前まで。問題は複雑で、整理するのが大変。でも、やらなきゃ。あと、北風と太陽の、北風ばかりにならないようにしなきゃな。できないことはないと思うのだけど、いろんなことを解きほぐすのがけっこう大変かも。

 夜、何も予定が入っていなかったので生駒の祖母に会いに行くことにしました。近鉄電車に乗り込むと、平城宮跡のあたりは真っ暗闇。まあ、そりゃそうか。
 おばあちゃん、元気だったので安心しました。ほんと、何も持っていかずにただ話に行っただけでしたが、それでも僕もとても楽しかった。今度は家族で来なきゃなあ。

広告を非表示にする