日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Surface Pro 3を導入しました

 1週間ほど前に、Surface Pro 3を購入。それ以後、Surfaceをメインで持ち歩くPCとして採用しています。仕事で、Surfaceについて語る必要が出てきたため。
f:id:tamekko:20141203082102j:plain
 とうとうWindows 8.1ですよ。
f:id:tamekko:20141203083521j:plain
 でも、とりあえずChromeをインストールしてみたりして(笑)
f:id:tamekko:20141203084104j:plain
 Officeはこれで2013になります。保存先はデフォルトがクラウド。うおお。これみんな使いこなせるのですか…。
f:id:tamekko:20141203095934j:plain
 MSのクラウドはOneDriveなわけで、こうなるとOneDriveに仕事のファイルとかも全部まとめるほうがいいのじゃないか?と思い始めてきた。DropboxとSugarSyncとOneDriveと。うーん、どうするかな。今日、電車での移動中にSurfaceを使ってみたけど、膝の上で作業するにはちょっと不便だな…。キックスタンドだとあまり安定しません。

 そういえば、最近はChromebookも使っているのです。AcerのC720を。こちらもめちゃめちゃ軽快に動くのが本当にうれしい。ブラウザだけで作業ができるのであれば、仕事はこれでいいんじゃないかなあ。こんなにさくさく動いて、32000円とか、まじすごい。あ、Chrome OSなので、ネットに繋がっていないと何もできません。

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

acer ChromeBook C720 (日本正規品)

 ということで、いろいろなものを並行して使うようになって、時計を探すときに目がうろうろするようになりました。何ヶ月かかけて、何をメインマシンに使うかとか、いろいろ考えたいと思います。

 ここ2週間くらい、体調がどん底だったけれど、ようやく戻ってきた感じ。明日からまたいけそうだ。今日は給与計算もしたし、明日早起きしていくつかドキュメント作ろう。眠い、寝よう。