読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

親子サッカーやってきた

 今日は長男S氏のサッカーチームの親子サッカー。楽しかった…。長男S氏は、縦割りチームの中でも、ちゃんと上級生に「へい!」とかボールを呼ぶし、たいしたもんだな。こういう縦割り活動の中で学ぶものは多そうだ。

 午前中はハーフコート。豚汁とおしるこをみんなでいただいてからの午後はフルコート。フルコートはやはりしんどい…。

 表彰式で判明したのは、僕らがガチでやりすぎていて、大人げなく保護者チームで4勝して優勝しちゃったこと…(笑)あ、学年別のMVPを長男S氏がもらいました。こういうので表彰されるの初めての経験だと思うので、とてもうれしそう。これでまたサッカー熱にドライブがかかってくれればいいな。こーちもそういうところを期待して、MVPくれたのではないかな、と。

 いやー、たくさんサッカーやった一年だったなあ。代わりに、ジョギングとか全然行かなくなったけど…。サッカーの練習を手伝ったり、試合に混ざったりしているので、それがとてもいい気分転換になっています。長男S氏と一緒に話せる話題になっているのもいいのかな、と思っています。

 あ、来年から、チームのホームページ担当(なかなかレトロなネーミング・笑)を任されることに。まあ、時間の拘束がなさそうなので、いいかな、と。とりあえず、スマホで簡単にスケジュール確認できるようにしたいのと、出欠確認・欠席連絡を簡単にできるようにしたいです。

広告を非表示にする