日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今年の息子のクリスマスプレゼント

 長男S氏がもらった今年のクリスマスプレゼント。23日に、ばーばと一緒に買い物に行って、妖怪ウォッチ零式と妖怪メダルを買ってもらってきた。あら、買えないものだと思っていたけど、買えるのね。予想外に大きいとびっくり。「おおっと、召喚の構え」とか、おもしろいわあ。一緒に遊んでます。
f:id:tamekko:20141223184150j:plain

 我が家のサンタさんは、本。シリーズで読み進めて、2週間に1冊くらいで買っている気がする、マジック・ツリーハウスのシリーズを。それと、最近興味を持ち始めている、科学の不思議系の本。どんどんこういうの読み進めてほしいな、と思って。今年は1年生のものを。進級したら2年生のものかな?

なぜ?どうして?かがくのお話1年生

なぜ?どうして?かがくのお話1年生

 それと、最近上手になってきた「どうぶつしょうぎ」のステップアップとして、「ごろごろどうぶつしょうぎ」。コマが増えるので、考えるステップを上げるためにちょうどいいかな、と。
ごろごろどうぶつしょうぎ

ごろごろどうぶつしょうぎ

おおきな森のどうぶつしょうぎ NEW

おおきな森のどうぶつしょうぎ NEW

 たくさん本を読んで、いろんなことを考えてほしいな、と思います。これからにいろいろ繋がるプレゼントになってくれるといいな、と思います。
f:id:tamekko:20141225063809j:plain

広告を非表示にする