日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

鶴岡八幡宮へ初詣

 箱根駅伝サッポロビールのCM、レジェンド達が出てきての、「抜いてみろ。抜けるものなら」というの、すごい好きだなあ。
 と思っていたら、山登り5区で青学がものすごい登りをしていたり。


 鶴岡八幡宮へお参りに。昨日が雪まで降るほど寒かったので、「すごく人は少なかった」そうです。で、そのぶん今日は多いのかな?階段登るとなるとそれだけで1時間半待ち…登らずに若宮でのご祈祷にした。今年は前厄です。
f:id:tamekko:20150102144155j:plain
f:id:tamekko:20150102144953j:plain
f:id:tamekko:20150102145003j:plain
f:id:tamekko:20150102145043j:plain
 おみくじ…末吉。いまいちです…。仕事がらみのところには、なかなか恐ろしい文章が(笑)油断せず、積み上げて、進め、ということだと解釈。
f:id:tamekko:20150102155125j:plain


 なんだかよくわからないが、恒例となりつつある、新年もんじゃ!@鎌倉愡太郎
http://miil.me/p/4rb5z

鎌倉愡太郎 (かまくらほれたろう) - 鎌倉/お好み焼き [食べログ]


 夜、長男S氏を義実家に預けて、夫婦2人で家に帰った。のんびり静かな正月。月並みだけども、やっぱり家はいいねえ(笑)