日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大森武『高校生が学んでいるビジネス思考の授業 ロジカル・シンキングから統計、ゲーム理論まで』を読んだ

 大森武『高校生が学んでいるビジネス思考の授業 ロジカル・シンキングから統計、ゲーム理論まで』を読了。早稲田中学・高等学校での情報科の授業の様子。コンピュータを完全に考えるための道具として捉えていて授業を作っています。同じように考えて実践している先生は多いと思いますが、体系的になっているのがよかったかな、と。とてもおもしろく、すごい勉強になりました。

高校生が学んでいるビジネス思考の授業

高校生が学んでいるビジネス思考の授業