日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

iTunesのデータを、外付けHDDからSurface Pro 3に移動

 iTunesのデータを、外付けHDDからSurface Pro 3に移動した。と同時に、いくつかの音楽データのファイルが見つからなくなった…。見てみると、iTunes Storeで購入したやつばかり。うーん、なんで?iTunes LPってなんだっけ…?よくわからん…。

 これで、音楽ファイルがSurfaceの中に全部入ったので、長期出張なんかにも音楽を持っていくことができるようになりますな。便利。
 クラウドって、便利だよなあ、と思う。こうやってPCを乗り換えていくごとに、どんどん“やらなきゃいけないこと”って減ってきているよなあ、と思います。正直、ちょっと大変なのは音楽ファイルくらいだ。これがクラウドでできるようになったりとか、Spotifyみたいなのが上陸してきたら、もっともっと便利になるのよね。そんな世界が楽しみです。