日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ブログが連れてきてくれたご縁

 朝、ある国際機関で勤めていらっしゃるアナリストの方が来社。いろいろな話をさせていただきました。たった1時間のミーティングで、こんなにエキサイトするなんて。とても幸せ。おもしろいことが起こりそう。
 ちなみに、来社していただいたきっかけは、仕事でやっている教育情報を発信しているブログのエントリー。ずっと読者でいてくれた、というのでもなく、あるイベントについてのエントリーを読んで、ピンときたのでコンタクトしてみた、ということでした。うおお、すごい縁を掴んだかもよ。「誰が読むんだ!?」と疑問に思いながらも、細々と書いていてもこうした縁を引き寄せることもあるなあ。
 ソーシャルの時代って、こういうこと。ソーシャルがなければ、たぶん会えなかった人だと思います。本当にありがたいこと。

 ところで、仕事上でお付き合いのある方々で、特に海外まで含めてバリバリ仕事をしている人って、いい笑顔で笑うなあ、と思います。人にパワーをくれる人は、笑顔が本当に気持ちいいよ。