日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

来年度の形が見えてきた@奈良

 新幹線、運転見合わせ。8時09分のから動いてません…。午後いちの訪問、間に合わないかも…行き先、奈良なので、もしかしたら名古屋で降りて近鉄のほうが早いのかな?とりあえず、西へ向かわせてほしい…
f:id:tamekko:20150122090822j:plain
 結局、1時間ほどの遅れで新幹線が動く。JR東海さん、ありがとう!日本のインフラ、ほんとすごい。感謝。一応、「遅れるかもしれません」とメールをしておいて、わざわざ電話もいただいたのですが、大丈夫そうで一安心。

 新幹線の車内で、ここのところがっつり入っているプロジェクトから、午後から行う来年度からの新プロジェクトへと、頭を切り替える。今日は日帰り、合宿みたいな打ち合わせになるだろうな。帰りの新幹線で、またモードを戻します。

 30分遅れで京都に到着。これから、みやこ路快速で奈良へ。この路線、大好き!景色もすごく好きなんだけど、駅名を見るだけでワクワクします、まじ。

 奈良へ到着。横浜からけっこう簡単に来られます。京都からすぐ。リニアは別にいいんじゃないっすか?といつも思うのだけど、アイドルな鹿さんが待っているというなら、しかたないか。
f:id:tamekko:20150122132249j:plain
 奈良市プロスポーツ3チーム(サッカーとバスケと自転車)の合同のポスターもあります。こういうのもいいですなあ。
f:id:tamekko:20150122132257j:plain

 がっちり打ち合わせをして、新幹線で帰る。新横浜に着いたあたりで、午後のミーティングの相手から「明日までに見積もりをもらうのは可能ですか?」と連絡があり、「もちろんです!」と返事をして、帰宅してから見積もり作る。相手も夜遅くまで、財務チームにかけあって予算をとってくれているわけで、こちらはこちらで、やれることをやらないといけない。
 しかし、いろいろと要件が増えているけど、請求予定額は変わらないので、どうしよう…と思ったりもするけど、受注してから考えます…(笑)

広告を非表示にする