日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のんびり土曜日

 録画してあった「米沢守の事件簿」をなんとなく深夜に見た。相棒、スピンオフでもちゃんと相棒だし、微妙に右京さんたちも絡むし。作り方上手だなあ。まだ元日スペシャルも見てないなあ。仕事をサクッと終わらせて、この週末に見たいな→結局見られなかった。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

 そういえば、先週末に、三谷幸喜の「オリエント急行殺人事件」を見たけど、原作とどれくらい違うんだろう、と気になった。読んでみようかな。野村萬斎ポワロ、好きでした。

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

 メインマシンをSurface Pro 3に変えて、ちょっと経って慣れてきた。とても好き。でもまあ、「これさえあれば、何もいらない」までは言い過ぎだろう…と、CMを見る度に思います。大江戸線六本木駅デジタルサイネージでめっちゃCM見ますから。TVCMもすごい数やっているので、長男S氏が、「あ、パパが使ってるやつだ」と認識していますから。
 あとはもう、セルラーモデル作ってくれよ…という感じ。

Surface Pro 3 - ノート PC の代わりになるタブレット。
 Office 2013はいいね。PowerPoint、細かいところがものすごく使いやすくなったね…。図形をドラッグするときに、周囲の図形と揃えたり、等間隔で並べたり、というときに補助で表示される点線が良すぎる。
 Excelも、数式の自動計算がされるところとか、アクティブセルの選択の仕方とか、すごくわかりやすくなったと思う。細かいUXが良くなった。