日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

すごくひさしぶりな友達からメッセージ!嬉しい。

 朝から、Facebookメッセンジャーに知らない名前からメール。誰だろ?と思ったら、就職活動の時に一緒になって、新幹線で一緒に飲みながら帰ってきた友達。結婚して名字が変わってて、わからなかった…今は学校の先生だって。僕らは、学習塾の企業の面接で一緒になったのが縁だったはずだから、「教育に関わる仕事」という意味では、ちゃんと初志貫徹だね。僕にも、「教育の仕事してるみたいだね」とメッセージくれました。ほんと、2人とも、業界でがんばってるね。
 懐かしく、なんだかとっても嬉しいな。こういうとき、ネットっていいな、と思う。

 朝から、チェッカーズの解散ライブを聴いてる。フミヤ、かっこいいわあ。10年間しかやってないのね。高校2年生の時がTRUE LOVEだった気がするぞ。早いなあ。藤井フミヤは本当にかっこいい齢のとり方してるよね。

FINAL?ラスト武道館ライブ1992.12.28

FINAL?ラスト武道館ライブ1992.12.28

 と、なんだか懐かしいモードな一日。