日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サッカークラブ年度総会~確定申告done

 朝から、息子のサッカークラブの年度総会。引き継ぎ。新年度の方の役員になっているのです。6学年あるので、新旧の役員で20人近い。みなさん熱心です。親の苦労も大きいけど、サッカーがんばる息子を見てるのは楽しいので、親もがんばる。

 1時間ほどで終わったので、そのまま昨日PCで作成してあった確定申告の資料を提出に行った。今回は、医療費控除も申告。デジタルでやると簡単でいいわ。
 税務署、2月から3月、何回か日曜日も開けてくれているのですね。これ、とても助かる。いつも最終週の平日の朝に行っているのだけど、ものすごい混んでいて、本当に不毛な時間だ…と思っていたので。ガラガラでした…。拍子抜け。

 午後、サッカーの練習は雨で中止に。残念。