日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

二人でやる仕事、楽しい。

 はー、今週、乗り切った。木曜と金曜で詰めて提案書を作成。2日間で10時間くらいは話したかな。話し合って、方向性を決めて、お互い作業に入って、一段落ついたらレビューして、言葉を選んで、また書き直して…というのを3サイクルくらい。昨日の朝に持ち込んだ資料はほとんどボツに。ほぼまったく残っていない。まあ、そんな感じになるよね…。

 でも、一人でやるより二人でやる方がずっといい。リスペクトできて、僕にはできないスキルを持つ仲間とであれば。仕事、楽しいなあ。いつもは個人ベースで動いていることが多いからなあ。
 「リーダーが優秀なら、組織も悪くない」っていう、青島刑事の名言を思い出します。最近、まったくそのとおりだと思うけど、リーダーが優秀というよりも、チームが優秀であることの方をどちらかという重視するかなあ。

matome.naver.jp


 こちらも提案案件。予算化まではしてもらえているとのことなので、とれるかどうか、という勝負がこれから待っています。でもまあ、楽しみ。