日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ストレッチとボクササイズで身体メンテナンス

 ストレッチとボクササイズで、肩と腰の痛みが劇的に軽くなった。身体のメンテナンス、マジ大切。最近、オフィスでの会議がそもそも長く、さらにそのための資料作成とか考える時間とかが長く、座っているだけで頭がクラクラするくらいな状態なのです。さらにオフィスに窓がないから息苦しいしね…ノートPCしかないので姿勢も悪い。自分のオフィスは、デュアルディスプレイにしていて、大きな画面を正面に置いているので、多少マシなんだけど…。

 これから5月末まで、シャレにならないスケジュールになるはずなので、身体を整えることが本当に大事なのです。肩こり予防に、筋力をつけると体幹トレーニングと、しようかな、と。
 ところで、ボクササイズって、「えー、あんなのやりたくなーい」とずっと思ってましたが、やってみると意外と快感なのです、ほんと。ジャブジャブ、フックフック…みたいな。

長友佑都体幹トレーニング20

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