読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

不惑となりました

 40回目の誕生日。あっという間だな…。不惑の40歳ではありますが、そんな感じでは全然ないな。まだまだ惑っている。でも、昨年にいろいろと仕事上では選択と集中をしたな、という感想で。その結果として、今はいい流れできている。基本、このままで行きたいな、と思っています。


 40歳って、もっともっと大人だと思っていたけどねえ…。全然そんなことないな、ほんと。年をとるというのは日々の積み重ねだね。
 仕事では、楽しく年上の人たちとも仕事をできていて、歳相応にいろいろと事前評価をしてくれているので、「若造が…!」みたいな言われない差別を受けなくなってきて嬉しい(笑)一方で、「この人すごいなあ…」という年下にもたくさんあって、若干嫉妬を感じたりもすることは多い。まあ、仕事をしていくうえで、優秀な人に嫉妬を感じなくなったらダメだと思うので、いいんだけどね…。


 誕生日だけども、いつもどおりの日曜日。そんな感じの方が、僕にはあっていると思う。午前中は、長男S氏のサッカーの練習。
 その後、図書館へ行って、本を返して、借りて。Swarmさんが若干、余計なお世話を(笑)別に片思いなんてしていないのである。
f:id:tamekko:20150510192638p:plain


 夕方、小学校のおやじの会の定例会。ワインをいただいてしまった。ありがとうございます。おやじの会の春イベント、スタンプラリーの打ち合わせをしました。運営案とかのノウハウ、注入したいな。毎年やることなので、定型化したい。


 その後、車のパンクが発覚したりとか、いろいろありましたが、夕食は手巻き寿司。ケーキも食べたし。こういうの、幸せじゃないですか。
f:id:tamekko:20150419185138j:plain


 40歳の目標は、今の方向で日本一になる。ユニークな存在になる。現場に根ざした立場で発言を続ける。あと、本を出したい。名前を売りたい。その結果、もっともっと大きなところで、もっともっとオフィシャルなところで、仕事をしたい。もうちょっとの所まで来ていると思っているのです。もうひと押し。忙しいのは当たり前。がんばりたいと思う。

広告を非表示にする