日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

誕生日プレゼントをもらいました

 こないだ40歳になり、毎年「誕生日プレゼントに何がほしい?」と、りえすけに訊かれるわけですが、毎年、「別にほしいものないんだよなあ…」と答えていました。いや、実際、特になかったんです。でも、今年はスーツのときにする腕時計がほしいな、と思い、おねだり。特に、夏になると革バンドの時計が汗で濡れてしまうのが嫌で、どうしても夏はしなかったんですが、この夏は、研修講師もたくさんするし、イベントの司会とかも控えているし、そうするとやはり腕時計ある方が便利だな、と思って。

 いろいろとお店を見て回るのも楽しい。腕時計の試着(っていうのかな?)も楽しいね。値段的に、恐ろしく高いものをほしいわけではないのだけど、僕の金銭感覚から言ったらまあまあそれなりのものを買ってもらって、大満足。嬉しい。仕事、がんばろう。
f:id:tamekko:20150429211707j:plain
f:id:tamekko:20150429211804j:plain

 りえすけも一緒に時計を購入。一時期、誕生日といえば腕時計を贈り合っていた時期があったなあ、と懐かしく思い出す。
f:id:tamekko:20150429212546j:plain