読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新チーム、初勝利!

子soccer 親ばか

 市大会予選リーグ3日目。長男S氏はようやく37度台から脱出したので、試合に行かせることにした。36度台にまで熱が下がっていたら、行ってもいいよ、と約束をしていたので。朝起きて、すぐに体温計で熱を測って、「下がった!」って言いに来たからね…。モチベーション高し。がんばれよー。しかし、3日も寝込んでて、走れるのかは不明。
 朝、集合場所に行くと、「おー、来たか!」と仲間に迎え入れてもらっていたのでよかった。こういう、迎えられる喜びを知っているということは大切だと思っているのです。そこから責任感とか、感じられるようになってほしい。
 試合としてはあまり走らないゴールキーパーでの出場時間が長くて、本人的には不服だったみたい。でもチームとしては、今日の1試合目で2-1で新チームで初勝利!2試合目は0-2で負けましたが、それほどの差があったわけでもなく。惜しかった。
 勝てて自信にもなったと思います。すぐに次の区大会があるようなので、また楽しみ。試合があるから、練習が頑張れる、ということもあるからね。がんばれがんばれ。

広告を非表示にする