読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

区大会→懇親会

 朝から長男S氏のサッカー、区大会。1-0で勝利!うれしー。うちの子、後半はキーパーだったけど、ハラハラするわ〜(笑)フィールドプレイヤーに比べて、ミスの重みが…。

 夜、地域の自治会館を借りて、チームの懇親会でした。子どもたちはワイワイ。親同士もお酒飲みながらワイワイ。コーチともいろいろな話ができて楽しかった。
 その後、いつもの感じでセンター南まで歩いて行って、二次会。上の学年の人たちを呼んだり、一度懇親会後に家に帰ったお母さんたちが後から駆けつけてくれたり。なかなか楽しい感じになってきた。親同士が楽しければ、まあ子ども同士で何かトラブルがあったりしても、いろいろと対応できるかな、と。
 午前2時頃、解散。帰り道に、「カップラーメンが食べたい」とコーチが言い出し、「それなら辛い奴がいい」と乗っかるママがいて、「じゃあ…」とみんなでコンビニの駐車場でカップラーメン。もう40歳なんですけど…この年で、深夜のコンビニの駐車場(しかも住宅街のどまんなか)で、カップラーメンをなぜ食べているのか、謎すぎる(笑)
f:id:tamekko:20150524015944j:plain

 ちなみに、そんなだったけど、ちゃんと翌日のサッカーの練習には行った!

広告を非表示にする