日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『天地明察』、とってもよかった!

 冲方丁天地明察を読了。おもしろかった!暦を作る話、くらいしかわかっていなかったのだけど、自分の生涯を賭けた勝負をしたくて、それを探しているところとか。先達たちから想いを託されるところとか、本当にゾクゾクするわ。本当に、登場人物みんなが好きだ。えんさんが、とってもよいなあ。

天地明察 上<天地明察> (角川文庫)

天地明察 上<天地明察> (角川文庫)

 落ち込んだ時に読みたい本だな。今までは、落ち込んだときは吉本ばなな『キッチン』とか、有川浩とか、を読んでいたのだけど。それらのラインナップに加えようと思う。

 映画化もされているのだよね。えんさんが、宮崎あおいなのだね。見てみたいな、と思います。
映画「天地明察」予告 岡田准一、宮崎あおい - YouTube

天地明察 [DVD]

天地明察 [DVD]