日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

運動会~日産スタジアムのコンボ

運動会

 息子の運動会。昨年の運動会は、2回の順延を経ての月曜日開催だったので、りえすけは見ることができていなくて、息子は2回め、りえすけは初めての運動会。
 徒競走、1位!いえーい。一位の旗のところで、クラスメイトとハイタッチしてたのが、なんかいい。去年も1位で、このハイタッチのシーンを見て嬉しかった記憶あるなあ。あと、サッカーのコーチが見ててくれてて、「一位でしたね!」と僕らに言ってくれたのが、うれしかった。昼休みあけの保護者競技として綱引きに出て優勝。商品の野菜詰め合わせをもらいました。保護者競技でグラウンドに入るときは、サッカーやってる子が応援してくれたりもして、とても楽しい。

 途中では、おやじの会の仕事で校門周辺を見回り中。昨年に比べると、トラブルも少なそう(昨年はマナーが悪いほごしゃがいたりでいろいろとあったみたい)。で、そのたびに、おやじの会のメンバーといろいろと話したりとか。そういういろいろも楽しいなあ。
 最後の仕事は、設営片付け。テントを片付け、サッカーゴールを動かし、バスケットゴールを動かし…と。バスケットゴールはものすごく重いのね…。

 最後に近所のパン屋さんの前で、おやじの会のメンバーとビールで乾杯。昨年と同じ、安定の感じです(笑)おやじの会にも新メンバーも入りましたし、ますますがんばっていきたいところ。tamekko.hatenablog.jp

Jリーグ 横浜Fマリノス VS ガンバ大阪

 運動会の途中でなんとなく盛り上がり、「Jリーグ、行くか!」となりまして、日産スタジアムに行くことに。横浜Fマリノス VS ガンバ大阪。宇佐美が見たかったので、来てみた。
 J1は初めての観戦。てか、日産スタジアム、巨大だ。
f:id:tamekko:20150530181132j:plain
f:id:tamekko:20150530185110j:plain

 そして、サポーターの盛り上がりが全然違うなあ。普段はニッパツスタジアムで横浜FCのゲームを見に行くことが多いので。
f:id:tamekko:20150530185836j:plain

 試合は1対1でドロー。ガンバのガシガシとした攻撃を見たかったのだけど、ACLから日があいていなかったので、あんまり攻撃的でもなく…。残念。
 今回、おやじの会のメンバーから招待券を2枚もらって、あとは当日券で入ったのだけど、当日券でも余裕で入れるのですね…。であれば、もうちょっと見に来てもいいなあ、と思った。近いし。
f:id:tamekko:20150530191934j:plain
 ところで、後半途中に、震度4の地震があって、15分ほど試合中断。そんなこともあるのか…と初体験。しかし、ものすごく揺れたので、本当にびっくりした…。
 そんななか、長男S氏のサッカーチームのLINEでは、ジョークが飛び交う(サッカーチームの仲間、たくさん観戦に来ていた)。こういうのもおもしろいね。

 いやあ、楽しかった。また来よう!
f:id:tamekko:20150530212749j:plain
 いろんなスタジアムが見てみたい。出張が平日に重なるなら、あちこちのスタジアム行きたい。今なら、可能性があるのはどこかな…。J1なら鳥栖、仙台あたりか。行ってみたいぞ!