日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

元・教え子、現・友人としこたま飲む

 夜、元教え子のしゅーとと飲み会。会うのはけっこうひさしぶりなんだけど、全然ひさしぶりな気がしないという。恵比寿で世界のビールを飲みつつ。もうすぐ海外赴任になってしまうということなので、そんな将来の話もしつつ、また昔の先生・教え子時代の話もしつつ。おもしろかったなあ。何だか途中で英語で話していたぞ。しかもけっこう長いこと。

 いま26歳なんだって。僕、26歳の頃は、彼を教えていましたからね…。で、いま、僕40歳。うーん、時の流れは恐ろしい(笑)でも、こうして卒業してからも連絡がとれて、いろいろと話ができる友人になれたことは、とてもとても幸せなことです。

 いやー、しこたま飲んで帰りました。楽しかった!一時帰国した時には、ぜひまた飲みに行こう!(僕の海外出張がドイツとかに入るのがいちばんいいけどな!)

f:id:tamekko:20150601203418j:plain
f:id:tamekko:20150602004218j:plain

tabelog.com