日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

一日サッカーだった日

 早朝に起きてチャンピオンズリーグの決勝を見ていたら、長男S氏が起き出してきた。最後のあたりだけ一緒に見た。バルセロナ…強いわあ…。最終スコアは3-1だったけど、まあ最後の3点目はしかたないよね…。
 バルサでのラストゲームだったシャビが出てきた時に、ちょっとウルッときた。バルセロナよりもレアルの方が好きなんだけど、でもこうしてパスがつながるサッカーを見るのは本当に楽しい。今シーズンも堪能…。www.youtube.com


 その後、長男S氏のサッカーの練習にお手伝いで参加。これも楽しい。お父さんが今日だけで6人来ている。たくさんの人が関わってるのがいいな、と思う。あと、コーチの言葉かけとか練習方法の説明とかを聞いていて、「どういう言い方すると、どういうふうに練習の効果が出るのか」とか、そういうの考えながら見ちゃう。それもとても楽しい。

 練習後、もうちょっとボールを蹴りたい、と言うので、近所の公園で第2ラウンド。リフティングの練習に付き合う。ビデオカメラを持って行って、リフティングの様子も撮影してみた。これも後で見てみたら、ボールを高くまっすぐ上げる方が良い、というのがわかったみたいで、まあよかった。
 いま長男S氏が取り組んでいるのは、ワンバウンドでボールをリフティングする、というもの。月末までに100回できたら、ゲームシャツを買ってもらう、というニンジン作戦が発動しました(笑)ので、がんばってくれるといいな。いまはまだ15回くらいがせいぜい。でも、できるようになり始めたら数字が伸びていくのは簡単だと思うので、問題は練習の頻度だよなあ。週末だけじゃ足りないので、平日の朝練に期待。「やる!起きる!」と言ってましたが、さて、起きるのかなあ…(笑)
f:id:tamekko:20150607150757j:plain
f:id:tamekko:20150607152325j:plain

 今日、1日サッカーしてんなあ(笑)夕方からはテレビでレッズ戦を観戦!今季はレッズ、強いなあ。このまま行っちゃいそうだなあ。そろそろ、タイトル獲ってほしい。レッズはやはり、強くあってほしいのですよ。もう1チーム、そう思っているアントラーズが調子でないまま沈んでいるので、こちらもがんばってほしい!

広告を非表示にする