日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

リフティングより大事な学び

 今朝も長男S氏のリフティング練習につきあった。すごい上達してきた。本当に、みるみるできるようになっていく。すごいわ。「毎日30分とかでも、続けることは大事だね」と言ってた。それはそれで良い学びだな、と。リフティング云々より、その達成感と自己効力感の方がずっと大事な学びだ。

 ところで、リフティングは一人でやる練習なので、「パパは行かなくてもいいのでは?」と訊いたら、「褒められたらうれしいし、アドバイスもしてほしい」とのこと。なるほど。まあ、それならそれでいいか、付き合おうかな。どんどんできるようになっていくプロセスを見られるのは、それはそれで楽しみ。
 ということで、早朝練は、まだまだ続きそう。がんばろー。