読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子のサッカー人生 初アシスト!

子soccer 親ばか

 長男S氏のサッカー、区大会でした。4チーム総当たりの予選リーグ最終戦。最強の敵になんと2-0で勝利!やった!あきらめないこと、大事ね。長男S氏は前半はキーパー。後半はフィールドプレイヤー。後半には、見事なクロスをあげて、人生初アシスト。父の日のプレゼントとして最高!ということで、予選リーグ1位で勝ち抜け(2勝1分)。
 いやー、チームとしては、今まででいちばんチームっぽかったな、と。クロスからシュートが入る、とかあまりなかったし。個人技で抜けてってシュートとかがやっぱり多かったから。ということで、応援席も「どうした?」と騒然(笑)
 本人的には、狙ったところへ行ったわけではなかったみたいだけれども、でも結果が大事だから。応援のお父さんたちに「あのクロスがよかった!」とたくさん褒めてもらえて、うれしかったみたい。

 で、試合後、スポーツショップへ行って、ユニフォームをサイズアップ。その後、お祝いに焼き肉を食べに行く。「何食べたい?」「焼き肉!」というやりとり。うーん、男子だねえ…。

 で、帰ってからビデオで試合を見直し。長男S氏が試合展開をとてもよく覚えていることに感心。「ここで、ここにボールがきて…」とちゃんと言えるのね。こうして試合をレビューするの、いいなあ。
 なんなら、俯瞰した映像ほしいわ(笑)

広告を非表示にする