日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『下町ロケット』を再読

 図書館に行って返却棚にあったので借りてきた、池井戸潤下町ロケットを再読了。「勘違いしていませんか?」という殿村さんの啖呵がすごく好きなのだけど、そのイメージが強過ぎて、前に読んだ内容をいい感じに忘れてた。
 今度、ドラマ化だよね。楽しみだなあ。大好きなのです。なんていうか元気になります。「民王」がテレビドラマ化されて、今度の日曜劇場が「下町ロケット」で、こないだの「ようこそ、我が家へ」といい、ドラマ化が続くなあ。すごいなあ。主演が阿部寛、娘役が土屋太鳳、ということは、原作よりも家庭シーンが多くなるのかな?と想像。

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)