日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Apple ミュージックで変わったもの

 Apple ミュージックをやるようになって、実は自分の中でTSUTAYA discasの優先度がすごく下がった気がする。そもそも、CDのレンタルがすごく減るだろうなあ。映画のレンタルも、4月に送られてきたものを見られないままもう9月。見られるときに借りに行くだけで十分か。というかそもそも、iTunesで見ればいいのではないか?という気がしてきた。こう考えると、TSUTAYAとか大変だな…。GEOとかもっと大変か…。
 ということで、TSUTAYA discasは退会の方向で考えよう。それで、discas分の支払いを有料メルマガなどにあてようかと考え中。自分の中で、文字情報の方がいまは音楽とかより時間をかけている。通勤電車とか、細切れの時間でいろいろできるから。だから、それにコストを払うことは問題ない気がする。書籍よりもアップトゥデートだしね。

 昼過ぎに、ひさしぶりにジョギング。最近は、長男S氏のサッカーチームでの練習に行っても、メンバーが多くてなかなか試合の相手をしたりが少なくなったから、ジョギングしたほうが運動になります(まあ、当たり前の話)4.3kmちょっと。汗をたくさんかいて、すっきり。公園の遊歩道、トンボがたくさん飛んでます。

広告を非表示にする