日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「仮面ライダードライブ」楽しめた!→我が家はライダーこれにて卒業

 「仮面ライダードライブ」最終回をようやく見た。いやー、車に乗る仮面ライダー×刑事ドラマ。1年間とても楽しかったなあ。ここ数年、ライダーが最後は人間じゃなくなる、というのが多かった気がするのだけど、正統派で終わったし。最後の数週間は、仲間が一人、また一人と消えていく感じで。悪役たちもよかったし。楽しめた。早くAmazonプライムビデオで見たい(笑)←その時間があるかというと、残念ながら最近は全然ない…。

仮面ライダードライブ DVD COLLECTION 1

仮面ライダードライブ DVD COLLECTION 1

 あとね、ヒロインの霧子ちゃんがよかったね。主人公がヒロインと結婚する(っていう字幕が出るだけだけど)、っていうのは珍しいのでは?


 で、新しいのは「仮面ライダーゴースト」ですが、我が家は今作を持ってライダー卒業。長男S氏がサッカーで土日は忙しいし。まあ、勉強したり本を読んだり、ハゼの水を換えたりもしてほしいし。そのときに時間をどっかで取捨選択しないと。いい区切りだから。で、子どもが見ないのに僕が録画をして見るわけにもいかないので、ここで卒業するぞ、と。
 見られる機会があるならきっと見るけど。好きだから。

 ちなみに、今の息子のトレンドは、「ワンピース」「ドラえもん」「妖怪ウォッチ」かな。妖怪ウォッチは最近、あまりおもしろくない…」と言ってます。ワンピースの話ばっかりしているな。学童にコミックスが置いてあるらしく、すでに何周も読んでいるらしい。ワンピースなら、努力・友情・勝利のジャンプ哲学がインストールされるので、いいかな、と思っています。殺人シーンないし、ドキドキシーンはサンジくんくらいなもんだしね。