日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

赤かつお、どんど焼き、スター・ウォーズ休日でした

 朝から長男S氏はサッカー。その間、買い物に出かけて、高知のアンテナショップで、土佐の赤かつおというご飯のお供になるものを買ってもらう。他にもいろいろと試食させてもらって、いやー、もうしわけない。土佐の赤かつお、美味しい。高知は行ったことないので、一度家族旅行で行きたいなあ。
f:id:tamekko:20160110124145j:plain

 その後、サッカーで長男S氏のところへ行き、そのままピックアップして、地域のどんど焼きへ。正月飾りはここで焼かないと困っちゃいますからね。僕が通っていた小学校では、学校の校庭でどんど焼きをやったのだけどね(たしか、今はもうやっていないらしい)地域の人といろいろ会えて楽しかったです。
f:id:tamekko:20160110142613j:plain

 で、「スター・ウォーズを見たい」と長男S氏が言うので、じゃあ、行くか、ということで出かけてみた。りえすけも長男S氏も、スター・ウォーズのシリーズを見ていない。僕はエピソード1~3は見ていない…ということで、あんまりビッグファンではないのだけど、でも、とても「スター・ウォーズっぽーい!」というのが多くて、よかった。エピソード1~3も観ようかな。ハン・ソロかっこいいわあ。レイア姫もルークも、オリジナルキャストでよかった!
f:id:tamekko:20160110171639j:plain