日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

iPhoneから突然音楽ファイルが全部なくなった…

 そういえば、新幹線の中で原稿チェックしながら音楽を聴いていたら、突然再生が止んだ。いきなりリンゴマークが出て、それきり。iPhoneでミュージックの画面にしたら、なんだか初期画面になっている。調べてみたら、すべての音楽ファイルが消えている…。むむむ。
 Twitterで検索してみたら、iOSをバージョンアップしたときに、同じ現象になっている人がいるようでした。いやー、これは参る…。音楽もPodcastもないだなんて…。と、ひさしぶりに無音の生活。

 家に帰ってきてから、ちゃんとしらべようと思い、検索して、下のページを見つけて、とりあえずそのままやってみよう、と思ってやってみたら、ライブラリが復活した。
funlike.org

 いやー、本当によかった。ほっとしたよ…。もうこういうのやめてほしいっす。