日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに、さつま焼

 奈良出張を無事に終えまして、京都経由で帰ります。
f:id:tamekko:20160130174314j:plain

 帰りに思いがけず、おみやげをいただいてしまいました。ありがとうございます。いただいた袋の中には、さつま焼。ああ、懐かしい包装紙です。
f:id:tamekko:20160131124812j:plain
 子どもの頃、僕がさつま焼を大好きで、食べまくっていたので、夏休みなどに帰省するときに、橿原の祖父母の家で、よく買って待ってくれたなあ、と。大箱で買ってくれていて、食べても食べてもなくならないほど、買っておいてくれました。
f:id:tamekko:20160131124848j:plain

 家に帰って、長男S氏にそんな懐かしい話をしながら一緒に食べました。個包装の仕方は変わった気がするけれど、変わらない味です。甘すぎず、美味しい。
f:id:tamekko:20160131124902j:plain
f:id:tamekko:20160131124955j:plain

www.kasuga-an.co.jp