日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

真田丸、鴨川食堂、NHKやっぱりすごいなあ。

 「真田丸」、始まって以来、本当に毎週楽しく見ています。楽しい、本当に楽しい。NHKも楽しんでる感がありますよねえ。「本能寺の変」の前に、エクスプロージョンの本能寺の変をCMに使ったりとか。こういう遊び、好きだなあ。

  武田勝頼があっという間に死に、織田信長もあっという間に死に、穴山梅雪があっという間に死に…というスピード感もいいんです。天正壬午の乱、全然知らなかったなあ。そして、どんどんどんどん混沌としてきて、真田昌幸のやっていることが裏目裏目に出て行くところとか、本当におもしろい。この辺をくわしくやってくれるドラマなんて案外なかったものなあ。これからが楽しみ。


 これからも本当に楽しみ!
NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)

NHK大河ドラマ歴史ハンドブック 真田丸 (NHKシリーズ)


 その後、BSへ移動して「鴨川食堂」の最終回。こちらも本当におもしろかった。

 NHKって、やっぱりすごいよね。こういうドラマや、NHKスペシャルなどを見ていると、聴取料を支払っていることがちっとも惜しくないな。NHKオンデマンドもちょっと検討しちゃおうかなあ、とかね。

www.videomarket.jp