日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

長男S氏、サッカー人生初ゴール!

 昨日は息子のサッカー、市大会。会場校になっているので、いろいろ当番もやりつつ。うちの学年、お父さんお母さんが協力的だし、そもそも人数が多いし、でとても助かります。

 予選リーグの2試合目で、長男S氏はサイドでプレイしていたのだけど、自分のサイドのコーナーキックをとったときに、珍しく「自分が蹴る」と主張。いつもはゴールキックとかしか蹴っていないのに大丈夫かな?と思っていると、蹴ったコーナーキックが、ニアポスト側で直接ゴールへ。おおおお!びっくり!まあ、ゲームとしては大敗した中で反撃の1点、みたいな感じだったし、最終的には長男S氏の得点として記録はされなかったのだけど。でも、サッカー人生初ゴールとして記憶しといていいだろうと思う。

 ちゃんと、ゴール後のパフォーマンスもかっこよかった。1対1を止めてピンチを救っているのも、パスカットして大きく前線に蹴るのも、クロスをあげてそれを誰かが合わせて点をとるのも、もちろんかっこいいのだけど、ゴールをとるというのはまた違うもんだなあ…ああ、うれしい。(そういえば、僕はPK戦でキッカーをした以外は、点をとったことはないなあ…)

広告を非表示にする