日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

映画「ズートピア」、おもしろかった!

 長男S氏と映画「ズートピア」を見に行ってきた。まったく前情報を知らずに、どんな話かも知らずに行ってきました。「どんな話なの?」と訊いたら、「動物の国に、ウサギが行くんだよ」「人間は出てくるの?」「出てこないよ。知らないの?」と言われた…。最近、忙しくてテレビをあまり見てないからなあ…。
www.youtube.com

 で、見てましたが、本当におもしろかった。長男S氏のこの日の日記風に言うと「ハラハラ・ドキドキでおもしろかった」ってやつです(小学校3年生でこの程度の日記…どうなんだろうね?笑)やっぱり、ジョン・ラセターすごいな…。あんなにちゃんとエンターテイメントで、しっかりメッセージ性もあって、いろいろと考えさせられる。なのに、笑わせられる。うーん、すごい。

 ズートピアのサイト、いろいろなことが書いてあっておもしろいなあ。
www.disney.co.jp
f:id:tamekko:20160507063840p:plain


 主題歌もとてもよかったです。オリジナルは、Shakiraが歌ってますが、劇中ではガゼルが歌ってます。ガゼルとアデルで洒落にしているのかと思ったら、違った(笑)
www.youtube.com

 日本語吹き替え版だったので、僕らが映画館で主に聴いていたのは、Dream Amiのバージョン。長男S氏は、すでに口ずさんでいます。
www.youtube.com