日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

福岡:東長寺と櫛田神社へ

東長寺

 仕事で来た福岡でしたが、東京へ戻る飛行機まで、少し時間があったので、ちょっと福岡市内を散歩しました。

 東長寺へ。福岡大仏も見てきました。
f:id:tamekko:20170820154716j:plain

 六角堂。空がとてもきれいだったなあ。
f:id:tamekko:20170820154720j:plain:w400

櫛田神社

 博多 櫛田神社へ。博多総鎮守です。
f:id:tamekko:20170820154737j:plain:w400

f:id:tamekko:20170820154742j:plain:w400

 山笠、銀杏もよかった。
f:id:tamekko:20170820154751j:plain:w400

さて、東京へ

 福岡の地下鉄のこうしてマークが各駅についてるの、好きです。福岡空港へ向かいます。
f:id:tamekko:20170820154755j:plain:w400

 帰りの飛行機はスターフライヤー。福岡へ行くときはだいたいスターフライヤーを選びます。黒い機体が好きです。福岡空港ではたいした不便は感じませんが、羽田空港に到着のときは、遠いな…と思いますね…。
f:id:tamekko:20170820154758j:plain:w400