日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

人生初スキー

人生初スキー

 新潟県湯沢にて人生初スキー。1日目はスキースクールに入って、どうにかこうにか短い距離を滑る楽しさはわかって、2日目はリフトに乗って上の方から滑ってみました。下から見ると…高い…。
f:id:tamekko:20170709053023j:plain

 …で、結果は。リフトを降りたところから転びまくり(笑)数メートルごとに転んでいく。骨を折らなくてよかった…。「教え子の受験生の分まで、すべりまくってください」という優しいコメントなどもいただく(笑)
f:id:tamekko:20170709053020j:plain:w400

 最後の1回は、ちょっと長い時間、ずーっと滑っていられたので、それで満足して、長男S氏とりえすけが滑っているのをブルートレインの中で待ってました。
f:id:tamekko:20170709053024j:plain

ぽんしゅ館越後湯沢店

 帰り道には、ぽんしゅ館越後湯沢店という施設があります。ワンコインで利き酒ができたり、いろいろなおみやげがあったり。
f:id:tamekko:20170709053033j:plain:w400
www.ponshukan.com

 このサラリーマン、いろいろと身につまされます…。
f:id:tamekko:20170709053030j:plain:w400

 新幹線の中では、ぽんしゅ館で買った、爆弾おにぎりを食べながら帰りました。
f:id:tamekko:20170709053039j:plain

www.ponshukan.com