日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新潟出張 Day1:雪国への出張へ初めてだった

 新潟へ出張。実は人生初めての新潟、な気がする。長岡で新幹線を降りて、そこからは在来線で。長岡は山本五十六の出身地なのですね。そして米百俵、長岡花火大会。あとは、河井継之助か。今回はただの乗り換え。長岡、一回きちんと来てみたいかも。
f:id:tamekko:20170527052158j:plain

 雪国での在来線ホームでの乗り換え…寒いね。当たり前だけど。全国的にけっこうな雪の日の出張だったのでした。「無事にたどり着けてよかった」というレベル。
f:id:tamekko:20170527052217j:plain
 新津駅方面へ。ここで磐越西線に乗り換えて五泉へ向かいました。磐越西線、鉄道好きにはたまらない路線だそうです。会津若松まで繋がっています。
f:id:tamekko:20170527052204j:plain

 五泉駅に降り立ってから、ものすごく大変な雪の中、タクシーで仕事先へ。インタビューとプレゼンテーションをしました。
f:id:tamekko:20170528061013j:plain

 仕事の出張で、しっかり冬の雪国というのは今までなかったので、今回はスーツだったけど、スノーブーツを履いていきました。もうね、これが正解。これじゃなきゃ無理でした(笑)
f:id:tamekko:20170528061149j:plain:w400

 翌日に新潟での仕事を入れていたので、新潟市内まで戻って宿泊。