日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

冬の函館出張 Day1

 2月に函館出張に行きました。函館は初めて。どんな雪だろう…と緊張していきましたが、期待通りの雪(笑)

五稜郭

 空港について、出迎えてもらって、そのまま函太郎でお寿司を食べさせてもらって(すごい美味しかった!)、五稜郭へ。五稜郭タワーに登ると、眼下に五角形がきれいに見えます。
f:id:tamekko:20170707074433j:plain:w400

 遠くに目を移すと、海が近いことにびっくりします。
f:id:tamekko:20170707074510j:plain:w400

 ぐるりと見回してみても、海があって山があって、見ていて飽きない景色です。中にFablabも入っていました。
f:id:tamekko:20170707074512j:plain

f:id:tamekko:20170707074507j:plain

はこだてみらい館

 函館駅前に行って、はこだてみらい館に行ってみました。子どもたちが遊べるスペースがたくさんあっておもしろいです。
f:id:tamekko:20170707075132j:plain:w400

f:id:tamekko:20170707074528j:plain

 光をかざすとイカが寄ってくる大型ビジョン。これおもしろいです。子どもに混じってやってきました(笑)
f:id:tamekko:20170707074533j:plain:w400

函館山の夜景

 これは行かなきゃでしょ、ということで、函館山の夜景も見てきました。いやー、きれいだった!
f:id:tamekko:20170707074548j:plain