日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

尊敬する先輩の結婚式

東京の空にいちばん近いチャペルで結婚式

 大学時代にお世話になり、とても尊敬していて、本当に本当に憧れた先輩の結婚式。東京でいちばん空に近い、虎ノ門ヒルズの上のチャペルで行われました。結婚式~披露宴~パーティーと、大学時代の同級生、先輩、後輩との大同窓会的な感じでした。
 虎ノ門ヒルズからはこんな景色なのですね。東京タワーからお台場まで、意外と近い。
f:id:tamekko:20170409140937j:plain

 いやー、結婚式は何ていうか、初心に帰れていいですね。幸せそうでよかった。奥様もとてもいい感じの方でした。スピーチしている姿を見て、いま自分がやりたいと思っているプレゼンテーションの形に似ていて本当にびっくりした。知らないうちに目指していたのよね、きっと。

愛宕神社へ行って…

 披露宴の後、パーティーまで1時間ほど時間があったので、クロークに荷物を預けたまま、近くを散歩。虎ノ門のあたりって、文部科学省にしか行かないですが…、フラフラ歩くと愛宕神社がすぐそばだったので、行ってみた。
 もう桜も咲いていました。いい日に結婚式だったな、と。
f:id:tamekko:20170409141005j:plain:w400

f:id:tamekko:20170409141019j:plain:w400


f:id:tamekko:20170409141012j:plain:w400

 矢印に従っていったら、出世の階段を上がらずについてしまったので、帰りも出世の階段を降りずに戻りました(だってなんか、縁起悪いでしょう?笑)。

 フラフラしていて見つけた、「さくら」というお店の前にも桜の木が。
f:id:tamekko:20170409141031j:plain:w400

夜はまたパーティー

 夕方からまたパーティー。楽しかった!夜景も見ることができたし、いろんな話ができて本当にいいパーティーでした。東京タワーが青いのは、今日が世界自閉症啓発デーだったから、らしい。
f:id:tamekko:20170409141016j:plain:w400

 やー、いい一日だった。またがんばっていこう。