日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

沼津、日帰り旅行!

 車で沼津まで、美味しい魚を食べに日帰り旅行。ドライブ、いいねー。行きは空いています(帰りの渋滞は覚悟のうえ)。途中SAで休憩。富士山、きれいです。
f:id:tamekko:20170712203401j:plain


 沼津に到着して、まずは沼津港深海水族館へ。シーラカンス
f:id:tamekko:20170712203410j:plain:w400

 それからダイオウグソクムシ。うおお、なんていうか、すげえ…。
f:id:tamekko:20170712203419j:plain

 写真は撮っていないけど、メンダコもとてもかわいい。深海魚、飼育がやはり難しいとのこと。こうして専門の水族館として立ち上げ、運営しているのはすごいなあ。
www.numazu-deepsea.com


 お昼ごはんは、鯵。これも美味しかった。地元の人が選ぶお店、ずうを、りえすけが探し、きっちり並んで食べました。
f:id:tamekko:20170712203958j:plain


 沼津港、外へ歩いていくと、でっかい水門があります。大型展望水門「びゅうお」。すごい大きい。でかい建造物、大好き。
f:id:tamekko:20170712203429j:plain:w400

 上にあがってみると、景色がとてもいいのでした。整備されている港。
f:id:tamekko:20170712203439j:plain

www.city.numazu.shizuoka.jp