日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

横浜FC対名古屋グランパスを観戦

 昨日、ニッパツ三ツ沢球技場へ行って、横浜FC名古屋グランパスを観戦。長男S氏は運動会後なのに「行く!」と言う。まあ、行きたいと言っているうちに…と思って、連れて行くことにしました。

 バックスタンドもゴール裏もいっぱい。ホーム側は水色。アウェー側は名古屋の赤。こんなに入っているニッパツは初めて…。
f:id:tamekko:20170528181810j:plain

 試合の最初から審判の笛が多いなあ…と思っていたのですが、一発退場もあったりいろいろ…。
 イバ選手のFK、すごかった。きれいだったー。一方の名古屋は、玉田選手が本当によく動く。そして、短いパスを繋いで繋いで…というサッカーがすごいおもしろかった。こういうサッカー、好きだ。風間監督、すごいなあ。
f:id:tamekko:20170528181822j:plain

 名古屋サポーターの音圧、すごかった。野太い声でうおーってくるのと、チャントがめっちゃきちんと聞こえるし。いやー、楽しかった。

 試合終わってから、いろいろな因縁もあるよ…ということを知りました。楢崎選手にとっては、感慨深いかな…?くらいには思ってましたけど、他にもいろいろあるのですね。
www.jsgoal.jp

 試合は1-2で横浜FC敗戦。名古屋は首位に上がっていきました。

広告を非表示にする