日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大久保利通公哀悼碑に行ってみた

 とてもとても緊張する仕事で、紀尾井町方面へ。ちょっと時間が早かったので、そういえば紀尾井町大久保利通が暗殺されているな、と思い、Google先生に訊いてみると、歩いて数分のところだった。今は公園の中にあるのですね。大久保利通公哀悼碑が立っています。「紀尾井坂の変」と言われるのですね。
f:id:tamekko:20171118113552j:plain:w400

 紀尾井坂のあたり、緑がものすごく残っていてきれいなところです。All Aboutでこのあたりを散歩している記事があった。近くにお仕事でお世話になっている会社のオフィスもあるので、また行ってみようかな、と思います。
allabout.co.jp