日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

また肉ばなれ…

 先週の日曜日に、長男S氏が入っている少年サッカーチームが、懇親会として親子サッカーを開催。「わーい、ひさしぶりにボールが蹴れる~」と思って参加したのですが、最初のドリブルリレーと3対3の練習あたりで、左ふくらはぎに違和感…。違和感っていうか、ピキッという音が聞こえたね…。こりゃ肉ばなれだろうな…。
 9年前とか、4年前とかにも同じようなことやっているのです(そんなに前になるのか!恐ろしい…)。

tamekko.hatenablog.jp

tamekko.hatenablog.jp

 4年前とか9年前よりも筋力はずっと衰えているわけで、月に数回程度、たらたらとジョギングやっているくらいじゃ全然足りないな、というのと、瞬発系の筋肉がないんだろうな、と思ってます。もう少しいろいろやらなきゃダメなのではないか、と根本的に思い直しました…。

 月曜日と火曜日は壊滅的にふくらはぎが痛くて、歩けないくらいだったのだけど、水曜からは回復。金曜日な今日はあまりびっこもひかなかったかな。あ、でもふくらはぎは正常な右足の1.5倍くらいの太さになってます。いやー、すごい感じ。
 まあ、あとはじっくり回復を待ちます。肉を食って、寝る。それだけでしょ!