日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

夕方、takaさんに連れていってもらって、池袋の中華料理屋さんへ。代官山にあるtakaさん行きつけのお店「陶」のチョーさんの知り合いのお店で、チョーさんのお友達に紹介してもらって全部で8人で飲み食い。めちゃめちゃおいしくて、めちゃめちゃ食べました。…

GWだねぇ

今日はいい天気。今日はゴールデンウィークということでオフィスにはちょっと顔を出す程度。午前中、自転車に乗って駅周辺を散歩。食事を買ったり、銀行へ行ったり。思わずサンダルで行ってしまいました。でも、それでもOKなほど暖かだったのです。幸せ。仕…

お買い物!

夕方、横浜へ。ビックカメラでお買い物。ずっとほしかったiモードにとうとう変える。さらにさらにモバイル用品ということでP-in Cardも購入。両方で20,000円ちょっと。でも、ノートを買ったときのポイントがあったので、結果的には6,000円くらいしか払ってな…

大河ドラマ

一度家に帰ると、NHKの再放送で大河ドラマをやっている。武田信玄だ。中井貴一です。懐かしいなあ、見てたんだよこれ。いつごろだっけな?小学校か中学校の頃かな?すっかり忘れていたのだけど、柴田恭兵が上杉謙信だったんだね・・・。めちゃめちゃ濃い演技…

ひさびさOFF

ひさびさに休みをもらいました。さあ、何しよっかな、という感じ。 とは言うものの、仕事が少し残っていたため、昼過ぎにオフィスへ。ばたばたとやることを済ませる。一度学芸大学へ帰り、ラーメン屋で昼食。学芸大学ってとても下町で、「住む町」なので、ラ…

ドンキホーテ

今日はちょっと早めに上がる。といっても、11時過ぎてたかな。こんな時間に帰ると、お店なんか開いてやしない。日用品とかやっぱりコンビにでは全部揃わないんだよねえ。ということで、今日は渋谷のドンキホーテに寄って帰ってきました。すごいよお、ドンキ…

寝坊

今朝、起きたら8時45分。凍ったよ、まじで。しかしながら凍っている暇もなく、9時に家を出る。そしてオフィスへGO!朝から大失敗をひとつ。自己嫌悪。 昼間、前の会社のK崎さんへTEL。明日東京へ来るというから、会えるかなと思ったのだけど…どうしてもスケ…

ポーランドからのメール

そんな1週間の中で、前の会社の先輩だったN山さんからメールをもらいました。N山さんは今、ポーランドに赴任しています。遠くポーランドからお誕生日のメールをいただいてしまいました。本当にありがとうございました。 タイミングって、本当に不思議なもの…

忙しい日々

は〜、忙しい1週間でしたねえ。先週は。オフィスに泊まりが3回、終電後に帰宅が3回かな?イベント会場の東京ビックサイトまでは1日2往復くらいしてたし。何だか飛ぶように時間が過ぎ、常に追われていた1週間だったな。そんなこともあって、なかなかゆっくり…

You can do it!

竹中先生は、大学に入ってすぐの授業で、「君たちは今の段階で、世界でトップクラスの知識量をもつエリートです。しかし、4年後には先進国の中で最低の学力しか身につけずに社会へ出て行きます。みんなに追い越されていきます。この大学では、基礎は教えます…

経済ってそういうことだったのか

佐藤雅彦・竹中平蔵『経済ってそういうことだったのか会議』読了。佐藤雅彦氏は、言わずと知れた売れっ子プロデューサー。ポリンキー、ばざーるでござーる、だんご三兄弟の生みの親ですね。 竹中先生はSFCにいたときから教えていらっしゃっいました。グルー…

眠い…

はい、午前4時30分をまわりました。まだ仕事してます。靴を履いているのがつらくなって、裸足でやってます。僕、すごくAlly McBealが好きなのですが、その中のジョンがいつも最終弁論の前に裸足で原稿を考えるシーンがあります。あやかるわけじゃないけど、…

はぅ

オフィスへ戻ります。仕事減ってません(当たり前>自分)。どう考えても泊まりでもしない限り終わらない量のしごとがある。こりゃだめだと判断し、一度帰ることにする。11時にオフィスを出る。家で少しのんびりご飯食べて、お気に入りのCD持ってきて、再出…

自分へのプレゼント

自分自身の買い物はGAPへ。渋谷のGAPってはじめて来たけど、いい感じ。店員さんすごく接客いいな。高感度抜群って感じ。シャツのほかに、チノを1本と、衝動買い的にジーンズまで買ってしまいました。だって、試着を手伝ってくれた店員さんが細くてかっこいい…

もう限界かも。

昨夜の仕事は結局午前3時まで。うわーい、どういう生活しているんだろう。家に帰って2時間ほど寝て、また出社。そしてビックサイトへ。めちゃめちゃやってます。 気持ち的に忙しさに追い詰められていて限界です。今日の夕方には、とうとう(「とうとう」って…

誕生日っす

25歳になりました。メール・電話をくれた人、直接言葉をかけてくれたみなさん、どうもありがとうございました。あやさん、メールどうもありがとう!今年は社長とアジア料理を堪能してました。 さて、誕生日といってもいつもどおりの生活です。今日はビックサ…

誕生日ありがとう

夜、takaさんと食事に行く(出発がすでに11時30分を回ってる)。食事をしていると、高校〜大学の同級生のS野からショートメールが。HAPPY BIRTHDAYと入る。ありがとう!めちゃうれしいなあ。S野とは、あまり電話もしなくなって(恋をしていた頃はよくTELして…

ガッツあるなぁ

小澤征爾『僕の音楽武者修行』読了。僕がはじめて小澤征爾を見たのは、確かセサミストリートでした。その中でマペット相手にタクトを振る小澤さんを見たのでした。そのあと、オザケンの叔父さんだということを知り、オザケンよりもずっと音楽的に高名な方だ…

がんばれ、中田!

中田英寿『nakata.net』読了。おもろい。けっこうネットで読んでいたものもあったけど。昨日の日記ともかぶってくるけど、やっぱり外国で自分のやりたいことを通していくっていうのは大変だよ、ぜったいに。中田の言動・プレー・メンタリティって、すごく好…

ひさびさにしの。

今日、ひさしぶりにしのがオフィスを訪ねてきた。食事に誘ってもらって、一緒に鉄鍋餃子の店に。こんなことでもないと、なかなかコンビニの弁当とかに頼りがちになるので、非常によかったな。いろんな話をひさしぶりにできたし。何だか、昔の話とかしてると…

遅くまでお疲れ様です

さて、さっきオフィスから帰ってきました。DHのS石さん、遅くまでつき合わせてしまいごめんなさい。ありがとうございました。ということで、ただいま午前2時40分。洗濯物はたまってるけど、今から洗濯するわけにいかないし。部屋はこれ異常ないくらい汚いけ…

新PC

あ、そうそう新しくPC買いました。長らく使っていたVAIO君が、ちょっと調子が悪くなってきたのと、iMacを弟に譲ることにしたので、自分が家で使うものが必要になりました。思い立ったらすぐに買ってしまうあたり、つくづく衝動買いに向いている性格だなあ。…

春だねえ、しかし。暖かいよ。相変わらず忙しい時間が過ぎています。昼間になかなか外へ出る時間もないよぉ。こないだ、トイレの窓から外を見たときに、窓から出した首の後ろに陽の光があたって、すごく暖かくて。春を感じるよね、まじで。 鷺沢萌『君はこの…

出張でした

そうそう7日〜8日に名古屋に出張に行きました。でも、この出張の準備がめちゃ大変で、その日の朝4時30分だよ、タクシーに乗って家に帰ったのは。で、朝6時50分に東京駅で待ち合わせだったので、シャワーだけ浴びて、そのまますぐに東京駅へ出発。えぐかった…

日記になってない

久しぶりに書きますね。なんと10日ぶりだ。日記になってないなあ(笑)。それにしてもいろいろなことがありましたなあ。この10日間は。

旅に出たい

素樹文生『上海の西、デリーの東』読了。あまりにヘコんでいるときに買ったもので、もうどうにも現実逃避したかったんだ。どこでもいいからアジアの旅行記を読みたかった。文庫の棚に行って、探し狂った。そんなときに平積みされていた本。なかなかよかった…

ちょっとびっくり

日記のくせに、いきなり昨日のことから書き始めますが、昨日母親からTELをもらいました。「ちゃんとしてんのー?一度栄養補給に帰ってきなさい」ってさ。前は僕が神戸に住んでいたので、藤沢からじゃどうこうしようもなく遠かったので、別になんてことはなか…

今日は自分を楽しませる日!

ということで、本とかCDとか狂ったように買ってます。CD×3枚、本・雑誌がすでに3冊。これからもう1冊買いに外へ出ます。そして、夕食に横浜までいってきまーす!ひさしぶりにゆっくりご飯を食べるのだ! ☆さん、葉書どうもありがとうございました。マジで泣…

ひさしぶりに休み

今日はお休みをいただきました。ひさしぶりの休みだなあ。とはいいながら、やらなくてはいけないものをオフィスに置いてきていて、昼頃オフィスへ。昼時分の街を歩くのは本当に久しぶり。いつも見ている街の景色とぜんぜん違っていて、新鮮でした。僕が住ん…

数学は美しい

夜、松本となおちゃんと有紀と待ち合わせ。みんなで“あれあ”に集まったのは11時30分頃。めちゃめちゃしてるなあ、この生活。松本に貸していた森博嗣さんの小説の話で盛り上がる。熱く数学について語った後、「数学・公式は美しいよ!」との松本の言葉。おも…