日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はOFF。

とは言うものの、家で仕事。12時には出社だけどさ。昨夜あまりに眠たく、生産性ゼロだったため、2時30分頃寝てしまったので、今日はばりばりやらなきゃ。 ひさしぶりに家の電話使った(笑)。ネットへのアクセス以外にほとんど使ってないもんなあ。何だか新…

結婚かあ

家に帰ると、E里からハガキが着てる。結婚式の写真。いいなあ、きれいだなあ。何だかふと、結婚もいいなあと思うことがある今日この頃。ま、この生活じゃ奥さんかわいそすぎるけどね。3秒で却下(笑)。E里、おめでとう!お幸せに。

本当の聖書

帰り道、ケン・スミス『誰も教えてくれない聖書の読み方』を読了。この本、おもしろかった。聖書ってこんなことも書いてあるの?って感じだよ。訳者が山形浩生さんだったので読んだ、って感じ。あとがきで書かれている姿勢が、何だか宗教に対する自分の考え…

鍼、初体験!

今日はtakaさんに連れられて、ひとつ初体験を…。それは何かというと、鍼(はり)!中国4000年の歴史ぴょん。いや〜、刺して来ましたよ、背中・お腹・手・足・膝裏などなど、30本くらい刺したかな?しかしね、膝の裏とか首の後とかはどきどきするね、刺すとき…

nice to seeing you again.

寒い寒い木曜日。今日もwww.へ。ゆりかもめで寝過ごし、一つ先の船の博物館駅(何て名前だ!?)まで連れていかれる。で、遅刻。ごめん…。 イベントを終了して、メディアージュの前でH君と話をしていると、バス停のところで大学の同期、かめと遭遇。っていう…

ちょっと決意

なんか、ちょっといろいろとやってみようと決意。動き出して状況を打開しよう!具体的に言うと…感想文を書いて発信してみよう(笑)。そこから何か、つながるかもしれないし。まずは題材探しだな…。

衝動買い!

宇多田ヒカルの2ndとm-floの2ndを一気に買ってみたり。はあ、衝動買いおさまらず。宇多田の表情がとっても好きです。「は〜〜〜(口は半開き)」とか思いながら見てしまう<おバカ。なんていうか、とっても澄んだ表情をするなあ、と思うことがある。

COOKPAD

お料理サイトCOOKPADを見てて、気づいたことが。こういう感じが自分の求めているスタイルの気がする。すごいインスパイアされてしまった。ところで、何気にこのCOOKPAD、近しい人たちが絡んだりもしているのだけどね。ちょっとメンタル的に響いたページでし…

ばたばたと動く

はっ、またやってしまった…。まずい、今朝までの作業があったのに…目が覚めたら7時30分。それからシャワーを浴びて慌てて作業。8時30分まで家で作業をし、渋谷のオフィスでデータをアップロード(〜9時30分)、そしてお台場へゴー。着いたのは10時10分。いや…

Nickさん、来社

Amikaiのニックさんが来社。少しですけど、お話することができました。とっても若くて、心遣いのできる人。何だかスマートでしたよ。見習わなきゃいかん。がんばるぞ〜。

How many times you repeat this stupid things!?

またやってしまった…何時の間にか落ちていた昨夜。2時30分にタクシーで帰ってきて…そのまま?>自分で覚えていないのだから仕方ない(泣)。目が覚めたら7時30分。やばい、10時にお台場で、その前にやらなきゃいけない準備が!ピーンチ(苦笑)ということで…

だめだめ

朝からぎっしりレッスンが…。ひいい。どうしよう。明日締め切りのものがめちゃくちゃあるのですけど…朝10時から夜8時までレッスン。何せ〜っちゅうんじゃ>通常業務。

徹夜明けはこんなもの。

オフィスを朝5時30分ごろ出ました。このあたりの時間ではまだ眠気がないのですよね〜。しかし!電車に乗ったら見事に寝てしまい、学芸大学を越えて自由が丘まで行きました。最悪。家に着いたら6時過ぎ。あまりのプライベートな時間のなさへの反逆と、あまり…

So-netカフェ

ゆりかもめでソネカフェへ。仕事の打ち合わせ。 あ、新橋駅が新しくなってる〜。きれいじゃ〜ん。感動。ゆりかもめ、先頭に乗ってしまいました<子どもみたい(笑)。こんなのが嬉しいんだよね〜。ほんと、些細なことからも幸せは感じられる。 カフェ、やっ…

ゴスペ

帰りにTSUTAYAへ。ゴスペラーズのシングルを借りて帰る。何だろうね、あったかいヴォーカルに包まれていたいのだと思う。ちょっと眠くなってしまうのが僕のだめなところですが、日本語が「ああ、きれいだなあ」と思えるんだよね〜。それってけっこう貴重かも…

and then...

そして…、2晩にわたって頑張った結果は、「ためちゃん、何あれ?」の一言でした。う〜ん、結果がすべての世界に生きているのだ、僕らは。サラリーもらっている以上、プロだもんね。反省。。。 あまりの反省ぶりに熱っぽくなってしまい、早めに帰る。家に帰り…

early morning@Daikanyama

代官山、お洒落やの〜。歩いている人たちの雰囲気が違う。お店関係の人が多いのかしら。お店をやっている人たちって、見られる視線をいつも感じているから、やはりかっこいいと思う。内勤はそのあたり、だんだん弱くなってくるのかもね。 8時30分待ち合わせ…

early early morning@office

え〜と、ただいま朝の4時でございます〜。眠たいよおお。オフィス泊まりも2日目。まったくさ、これって大学の頃と変わらない生活…。仕事以外に何も感じることがない毎日はぜったいいやだ〜。ということで、アンテナは常に鋭敏にしておきたいと思いつつ、身体…

ごぶさたです

また泊まり。死ぬな、まじで。意識を失いそうになる瞬間があるもんね〜。ふと画面を見ると、「これ誰が書いたの?」っていう字があったりするし…。疲れきっているのよねん。 今日、前の会社でお世話になったK林さん(現在東京で勤務中)がオフィスを訪ねてき…

疲れてます

夜、また帰ってきたりなんかして。泊まり。断続的に1時間半くらい寝たのかな?朝5時30分(3月21日)の電車で帰る。空の色が微妙な青でめちゃくちゃきれい。

Go! Go! 人参大作戦!

夜、帰ってがんばろうと思い、CDをTSUTAYAに買いに行く。仕事をがんばるために自分にCDを買ってあげる人参大作戦!MEJA“REALITALES”(日本盤のジャケがかわいい!)と鬼束ちひろ“インソムニア”を購入。いや、どちらもよい!MEJAはジャケがまじでいい!上で張…

取材を受けました

朝から遅刻気味に目覚める。やばい!ということで急いで出社。今日は午後2時から女性転職雑誌『Sxxxxx』の取材を受けました。5月14日号(だったかな?)に、記事が載るそうです。子どもに関わる仕事特集…かな?いろいろなことを言いましたが、言葉にして出す…

ばかばかしいけど好き

帰りの電車の中で、みうらじゅん・山田五郎・伊集院光『ザ・会議室』を読了。おもろい。あまりにバカバカしくて…。あははははって感じ。ちょっと気分転換にいい感じだったな。 家に帰ってのんびりすると午前2時。2時30分からチャットで仕事のミーティング(2…

クリエーターってすげぇ

DHの卒業制作展「CLASS OF '00」へ。会場はe-style(あてずっぽで探してて見つけたけど、これもかっこいいぞ)。。何だかすっごいかっこよくレイアウトされていて、空間デザインとかセンスとかというものを考えさせられたな〜。かっこいいよ、やっぱ。 作品…

猛反省…

ほんと、役に立たないなあ、僕。けっこうがんばってやってみたんだけどね、自己満足だった。相手不在のまま仕事を進めている自分に猛反省。とはいうものの、そのときそのときの自分の選択が甘かったのは事実。でも、それを選んでしまった自分はもう一度同じ…

足裏マッサージ!

おもしろい話を教室でいろいろと聞いていたら終電を逃す。逃しついでにってわけじゃないですが、takaさんと中目黒のマッサージへ。今日は痛かった。足つぼは泣きが入ったよ〜。やってくれたお兄さんに「足が弱すぎ」と笑われてしまいました。帰宅したら2時30…

IXY購入

駅の近くで、幼稚園のお嬢様を連れたおばあちゃまに会う。2人でお地蔵様にお参りをしてました。何だかその光景が頭から離れなくて、とっても日常な感じがして美しくて。あ、写真に撮りたい!と思ってしまいました。 それと、今日は西鎌倉へ行ったのだけど、…

ぐお…

朝、駅へ急ぐときにMDウォークマン踏んだ。走ってたらポケットから落ちて、そのまま餌食に(涙)。すっげーブルーだったけど、時間ぎりぎりだったので無視してダッシュ!傷はついたけど、何とか無事なようです。

体調悪い、死にそう。

しかし、Life goes on. さくさくさくと作業。編集作業を続けていく。これがG社の雑誌なんかに載っちゃうかと思うと、下手なことは書けないなあ、と怯えつつ。でも、〆切を過ぎている身なので、あまり怯えている暇もなく…先を急ぐ。 朝4時までは覚えてるんだ…

オフィスに行くよ

ということで、これからオフィスへ出勤いたします。理由1:家で仕事をしているとすぐに寝てしまうから。理由2:やっぱり専用線が整備されているって言うのはすごいアドバンテージだということ。この2つの理由は、帰宅がタクシーになって2000円くらいかかっ…