日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、大事件が発生!家から緊急の電話があって、怒られてしまったみたいです。ごめんね、ありがとう。

#写真は後でまとめてアップします。

KLでロンバケ

朝からSu Yingと出かける。最初は公園に行く。ぽかぽか陽気というにはちょっと暑すぎだったけどね。でも公園を昼間に歩くのなんてすっごいひさしぶりで、めちゃくちゃ楽しめた。あはは。お昼くらいまでぼ〜っとして、それからセントラルマーケットとかに行っ…

大喧嘩!@KL

その後、インターネットカフェに行く。すぐ近くにあったんだけど。ここで、インターネットもそこそこに、外に出てSu Yingといろいろな話をする。なかなか自分の言いたいことを伝えられなくて、ちょっともどかしかったりするのも事実。育ってきた文化もバック…

はじめまして > Chee Hou

最後に、これから数日間、泊めてもらうChee Houを紹介してもらう。ショップサイズの部屋に住んでいるので、すっごい大きいの。でも何だか、こういうのもいいな、と思ってしまった。それと、VCD がたくさんあることにびっくり。MTV、MP3、日本のドラマ、ハリ…

うれしい!サプライズ、ありがとう

空港で待ち合わせ。7時って言ってたのに、Surpriseで5時に待っててくれた。も〜、あなたには負けるわ。いろんなことをアレンジしてくれていて、本当にどうもありがとう。いくら感謝してもしきれないよ。クアラルンプールはあいにくの雨でしたが、彼女が通っ…

クアラルンプールへ!

今日から国外へ逃亡。無責任感を持ちながらなので、あまりいい気分じゃないけど。仕方ない!選んじゃったことだから。朝8時30分に成田空港でチェックイン。6時に渋谷を出ました…。早い…眠い。 MH089便で一路クアラルンプールへ。機内はがらがら。あれ?GWっ…

旅物

あ、宮本輝『ひとたびはポプラに臥す(4)』を読了。ペース、上がってきました!ははは(壊れ気味)。 ひとたびはポプラに臥す(4) (講談社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/04/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

旅に出るための準備

明日からの旅行の準備をして、オフィスへ。徹夜で残っている仕事を片付ける。って、簡単に終わるようなら苦労はないって。スピードが遅い遅い! 午前2時30分。提出していたドキュメントにリクエストが入ってメールで送られてくる。朝6時には出発なのに…。ど…

同期の高田くん

前の会社で同期の高田*1が東京に来ているということで連絡をくれて、一緒に夕飯。じょじょ家でご飯しました。実際に顔を合わせて話をするのは実は2年ぶり。何だけど、そんなに「ひっさしぶりだな〜」って感じはなくて。まあ、ネットでつながっている旧友とい…

Rest in Peace

TLCのLeft Eyeが事故死。が〜ん、けっこうショック。ちょっと突飛(フィアンセの家に放火したり)だったけど、大好きだったのにな〜。え〜、もうTLCはあの3人では歌わないってこと〜?実感がわかないなあ。こうしていきなりに人生が閉じてしまうのだったら……

出会いは大事。

宮本輝『ひとたびはポプラに臥す(3)』を読了。途中、何だか胸をどんどんと打たれまくってしまった文章があってさ〜、ちょっと185ページ(文庫版です)からしばらくの間、読んでみてください。本屋で立ち読みでもいいから。 人との出会いの中には、本当に…

So funny joke!!

ねえねえ、これっておもしろくない?4つめの数式の、"Money is the root of all evil"ってところを数式化するところが超おもしろい。ちょっと前に友達からメールでもらったのだけど、あまりにおもしろいので転載。もちろん、お金が全部悪いわけじゃない。そ…

砂漠かぁ。

宮本輝『ひとたびはポプラに臥す(2)』を読了。砂漠…行きたくないなあ<それだけかい! ひとたびはポプラに臥す(2) (講談社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

your website is like the box of...

I read your website (English ver.). Thanks a million. Your page gave me a lot of things. The more channel of communication we have, the more we get to know each other. Haa haa. My Japanese (especially in this diary) is hard to understand. …

電話ありがとう。

夜、徹からbirthdayのTELをもらう。ありがと〜う。あらためて言われるとてれるけど。うれしかったよ。何かあるたびに書いてますが、年子っていう近い年齢で、respectできる弟を持てて、良かったと思ってるんだ。so proud of himです。「ヘコんでんじゃん」と…

Mission Impossible

早朝2時か3時頃、自分の中でひとつの大きな決断。きっと人生を大きく転回させるものになるんだろうな、と思う。Mission Impossibleじゃん、と言いたい気持ちはわかる。けど、…踏み出したいと思った一歩だったの。後悔をするつもりもないし、後悔をさせるつも…

誕生日の夜なのにな〜

誕生日の夜はオフィスで泊まり。最低(泣)。朝方、帰宅。5時30分くらいの電車で帰ったけど、乗客の多いこと。みんなオールで遊んだ後なんだろうな。。。やれやれ、って感じです。 早朝に帰宅する電車の中で宮本輝『ひとたびはポプラに臥す(1)』を読了。…

27になりました。

誕生日。27歳になりました。いや〜、実感はないけども、時間が流れているというのは感じるかも。ちょっと疲れ気味。日付が変わったくらいから、メールやTELをくれたみんな、どうもありがとう!うれしかったです。 しばらく日記を書けていないのは、確かに忙…

お、ミスチル。あ、KYOTO。

帰り道に寄った本屋でSWITCHの最新号を発見。お、表紙はミスチルの桜井さんだ。ミスチル大好き、ってことで購入。表紙の桜井さんはなんだかめちゃ爽やかだ。いいなあ、この感じ。この後、家でWinMXなどで見てみると、すでにニューアルバムからの曲があったり…

焼肉をおいしく食べれるうちは…

しのとくみくみと夕食。仕事がひと段落つくのを待ってもらってて、結局食べ始めは午後10時30分。ごめんなさい…。あまりにふさぎこんでいる毎日のため、焼肉など食べに行ったりする。パクパクと食べる。どんだけふさぎこんでいても、ご飯はおいしく食べられる…

今月のお言葉:

非効率を絵に描いた餅だなぁ。

ブクブクと…

あああ、落ちるところまで落ちてきたなあって感じ。まさに、今が底でしょう。とでも思わないとやってられません。いや、原因は全部自分にあるとしても、です。

アジア都市めぐり…したい。

博報堂アジア生活者研究プロジェクト『アジア・マーケティングをここからはじめよう。』を読了。アジアの各地でのマーケティング調査とその結果報告、みたいな感じ。ここで取り上げられている大都市の中では、クアラルンプール、バンコク、シンガポール、ホ…

ありがと。

Thank you for sharing my days. I like your naughty brother! Please say hello to him. You feel better today?

自分のダメさ加減

ここ1週間、いろいろなことで怒られ続けている。いや、怒られるにはそれなりの理由ってものがあるのですがね、もちろん。それに心当たりがないわけじゃないし。しかしながらどうしようもないのよね。結果的に「人に対する敬意と愛が足りないのだ」と断じられ…

夜食@六本木

午前3時頃、六本木のGUSTOで夜食をとった。韓国人のお姉さんがウェイトレスをしていた。学生さんなのかな?まじめに学費を稼いで勉強しているんだろうな。同じくらいの年の女の子とたちが、GUSTOのテーブルでぼんやりと携帯で話をしているのと、同じ時間を使…

今日は今日はで結婚パーティー

Apple社の原田社長と谷村有美さんの結婚を祝う会に連れて行ってもらう。原田社長とは少しだけお話をしたことがあります。谷村有美さんは中学時代から大学生の頃まで、大ファンでした。池田君と一緒にライブに行ったりもしたし、FMでやっていた番組もちゃんと…

新聞ってやっぱりすげー

朝日新聞に大きく写真が出たことで、あちこちからTELやメールをもらいました。どうもありがとうございました。そうですね、結構大きく出てますもんね。いや〜、個人の中身もそれに追いつくように、がんばります。

結婚をネタに集まってみた。

松本&なおちゃん結婚祝いパーティー。渋谷のSOHO's clubで。初めてこんな幹事みたいなことしたぞ。おそらく二度としないことだろう。いろいろな人たちが来てくれて楽しかった。意外なところが友達同士だったりもね。ははは。浅川君は炸裂していたし、あいつ…

帰国してから

帰国して、TELをしてみる。問題は解決。よかったよかった。やっぱり、コミュニケーションの時間をもっととらねばなあ、と思った次第でございます。一歩前進、だね。